スポンサーサイト


日本を捨てるペルー人たち



こないだふろーらいだーの動画を見てふと思い出した

まだ旦那さまが日本にいた頃、キッチンでご飯を作りながらこの曲を聴いて踊ってたら旦那さまに苦笑されたなぁともう去年のことなんだなぁ…

以前旦那さまと一緒に音楽をやっていたEくんも、ペルーに帰るんだか、帰ったかだそうですみくしぃで聞いたことがあったんだけど…なんかペルーに帰るんだったら、申請すれば助成金みたいのをもらえるとかって。でもそれは、もう日本に戻ってこないっていうのを前提だって聞いてたから、うちの旦那さまはダメじゃんって思ったら、Eくんのケースだと、3年間日本に戻ってこれないことになるそうです。

で、奥さんと、子供の分と(Eくんちは奥さんもペルー人)、まぁそこそこのお金をもらったみたい。ペルーだったら…そうだなー普通の人にしてみたら年収分以上なのかなぁ。一人分だとたいしたことないから…3年も帰ってこれないなら、うちはダメだなー
最初、旦那さまが「Eがビザを売った」とかって言ったから、なんか怪しい話かと思ってびっくりしちゃったよこの人の説明の仕方ってほんとにいつもすごい角度から来るから、うちではよく誤解が生じます

もうちょっとまともに説明してほしいっす

Eくん、旦那さまに、「お前も日本に戻らない方がいいぜ、仕事もないのに、あんな国にいてもしょーがねーよ」みたいに言ってたそうです。オマエ日系のくせに困ったもんだな…早く日本経済がなんとかならんかしら夜の仕事も相変わらず給料が下がったままだし…あ、でも同僚の子が、ノルマなしでお給料のいいお店見つけたって言ってたから、体入(=体験入店)に行くかもしれません
テーマ: YouTube Music Video | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

