スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉のクリーム煮

051209_1631~01.jpgAji de Gallina(鶏肉のクリーム煮)

これ、確か初めてペルーレストラン行った時に食べたものだった気がするんですが、ペルーのカレーみたいなもんだよ、と言われて注文してみて、おいしいなって思ってましたでも、何度目かの時にハッと気づいたのが、そこのレストランでは普通の鶏肉にちょっとモツっぽいのが混じっていた気がするんです

なんとなくじーっと眺めると、お肉にやけに突起物があったりびろびろがついてたり…確かめる術がないので分からないけど、多分モツ系だったと思うそれ以来注文しないんですが、お肉さえ普通のものなら料理の味自体はおいしいと思います

材料(2人分くらい)
鶏むね肉 1枚
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1片
牛乳 適当(多分300ccくらい?)
食パン 2枚くらい
パルメザンチーズ おたまに1杯くらい
チキンブイヨン 1個
じゃがいも 1個
卵 人数分
塩・こしょう・クミンパウダー・ターメリック・アヒアマリージョ
各適量

鶏肉を少し塩を入れた湯で茹でる

別の鍋で、おろしニンニクを炒め、香りが立ったら玉ねぎのみじん切りも入れよく炒める。の調味料を加える。

ミキサーに牛乳を入れ、食パン(白い部分)をちぎって加え、スイッチを入れる。

ミキサーの中身を、玉ねぎの鍋に加える。
この時点でとても焦げ付きやすいので注意する。

茹でた鶏肉を手でさいて、鍋に入れていく。鶏肉を茹でたお湯も適当に加える(多分1カップ半くらい?)。チキンブイヨンも入れる。

煮込んだら、適当なところでパルメザンチーズを加える。(冷蔵庫にレッドチェダーが残ってたのでそれも入れてみた)10分くらい煮込んだら、厚めの輪切りにしたじゃがいもを加え、柔らかくなるまで更に煮込む。

レストランでは、ほんとはじゃがいもは茹でたものが添えられて出てきますが、私は仕事で夜いないので、添えて出してあげられませんなので一緒に煮ています。

ご飯とゆで卵と一緒に盛り付ければ出来上がり


人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング



テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。