スポンサーサイト


恋の終わりの歌



私が「あっこれいいなー」と思うスペイン語の曲に出会った時

私はスペイン語がほとんど分からないので、自分のiPodに入っている曲の曲名もまともにわからない例えば、タイトルに1単語でも知っている言葉があるとか、サビの部分でタイトルを連呼しているとかだと分かりやすいんだけど、手がかりがなんにもない曲だと、探しようもない

有名な人だったら、歌手名で探せばいいじゃ~んと思いきや、有名な人は持ち歌の数が多いので逆に探しづらかったり
この曲は最初TVで見てすごく気に入って、あーその内iPodに入れようと思いつつ忘れていて、先日旦那さまに聞きました

「ねーあの、Ken-Yの新しい歌、なんていうタイトルなの?iPodに入れたいの。あの、ほらちょっと悲しい感じの歌」

「Ken-Yって誰?」

「ほらあの、ちょっと高校生みたいな顔した人だよ。こんな歌とか歌ってるでしょ」

と、インチキなスペイン語まがいの言葉で他のKen-Yの歌を口ずさむ。

「あぁ…Rakim y Ken-Yか…」

そして、いくつかタイトルを挙げていく旦那さま。でもぜーんぶはずれ

「違うってば!なんかほら、Ken-Yたちだけじゃなくって、誰だか他のグループと一緒に歌ってるやつだよ。あの、feoでpeladoな人と一緒に歌ってるやつ」

注:非常に失礼な発言ですが、これは私が言ったわけじゃなくて、一緒にPVを見た時に、その人を見て旦那さまがそう言ったから、これを言えば思い出すと思って

そしたら案の定伝わって、分かってくれました

でもこれはタイトルにひとつも知ってる言葉がないから、自力では探せなかった旦那さまありがとううちの旦那さまはKen-Yたちは好きじゃないけど、この曲は好きだそうです
テーマ: YouTube Music Video | ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

