

印象の違い

20100119013435


お客さんが持ってきてくれた高級チョコレート。ペルー産の原料を使ってるから撮影。すんごいおいしかった。


原因不明の血尿は止まらず。尿の細胞検査で原因が分からなければ、尿道に内視鏡を突っ込むと。

勘弁して…。こわいよ…。

お客さんに言われて思ったこと。

日本人のお客さんには、よく

『邪悪なオーラが出てる』
『動物で言ったら蛇みたい』

などと言われるのに

外国人のお客さんには

『イノセント(無垢)な雰囲気』

今日言われて思わず吹いたのは

『内気で無口でlibrarian(図書館の人ね)みたい』

多分、そっちがホント。小さい頃から内気な子だったのに、水商売をやるうちに、お客さんに対して構えるところがあるから、強気に見えるんだと思う。いつのまにか、どっちがホントの自分だかわからなくなってきたけど。

日本人のお客さんでも、気を許すと、その強そうな印象が消えるらしい。やっぱり大分構えてるんだろうなー。

こないだ関西人のお客さんがいて、初対面だったけど私が酔っていたので、多分構えずに話せたせいか、すごく喜んでもらえた。

酔ってるとどうでもいい話とかしてしまうものですが、その時は私が持っていたペコちゃんのチョコレートにお客さんが興味を示したので

『ねーおっちゃん(おっちゃんって呼ばれるとうれしいから呼んでって言われた)、これね、チョコレートの中に秘密の番号が書いてあるんだよ。携帯で読み込んだらペコちゃんの待ち受けもらえるんだよ。おっちゃんの携帯、バーコードリーダーある?やりたい!』
って言ったら、

『おっちゃんなぁ、仕事のことで殺伐としてたけど、あんたのその声でそんなこと言われて癒されたわ』

って言ってくれた。


なるべく酔っ払ってた方が、仕事はかどるのかなー。毎日一杯ひっかけてから出勤するかなぁ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/20 (Wed) 16:17 | # | | 編集

***さん

コメントありがとうございます☆
お仕事のことでちょっと聞きたいことがあるんですが、もしよかったらメールフォームか、また管理人だけ閲覧可にしてご連絡先を教えていただけませんか??

よろしくお願いします!

2010/01/22 (Fri) 14:35 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/28 (Thu) 03:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

