スポンサーサイト


甘い香りのハンドソープ

100531_1637~01


すっごい書いたのにね、IE強制終了です。もういいよ、どーでも

えーと、Victoria's Secretの姉妹ブランドの、ボディケア用品の話です。日本になんで進出しないのかなーと思うんだけど、何かオトナの事情?

だってボディショップとか全然購買意欲をそそられないし、ロクシタンは好きだけど、なんてゆーかおフランス的な上品さが漂っていて、私が求めてるのはそーゆーのではなく。。。

ここんちの商品はどれも甘い甘い香りが多く、

アメリカですけど何か?

って感じが私のツボ。

そのへんも、日本進出しない理由なのかな。日本人ウケしないから?

うちのおねーちゃんとかは「くさっ!」っていうし、

職場の友達その1「なんかトイレの匂いする」
うちの店のお客さんその1「トイレの芳香剤の匂いするな…サワデー?」
職場の友達その2「(ハンドクリームを直接かいで)うぐっ…!!!」

まぁ、好きな人は好きなんだけどね。。。ちなみに写真手前は、以前お土産でもらったので旧デザインのものですが、キューカンバーメロンって、つまりキュウリとメロンね。香りはまんま、メロン的です。これのクリームを会社でつけてたら、会社の人に

何?!誰?!なんかすごい高級な甘いメロンの匂いがする!!!

って言われました。多分…メロンとか、リンゴとか、そのくらいなら日本人にも一般ウケするんじゃないかと。私が好きなのはもっとくどい甘い香りですが。

あと、Victoria'sの下着も久しぶりにたくさん試着をさせてもらって、ものすごい性能が上がっているのを感じました。以前は(すごい何年も昔)デザインはよくても、ブラとかの機能とか…縫製とかイマイチでしたが、今やもう非の打ちどころがない感じ。

日本のPJとかラヴィジュールってもちろん日本製だから縫製はいいけど、その辺りもすっかりVictoria'sに抜かれてるよ。もっと頑張ってください。デザイン、色、機能性、全部負けてます。実際に試着したり目で見たりしてきたから、迷って買わなかったやつも、高い送料払って国際便でオーダーしてもいいくらい

好きなお店に入ると、女の子って(てゆーか私が)軽くトランス状態に陥りますね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

