

最大検索エンジン

昼間の会社に、やたら私のことを慕ってくれる女の人がいるのですが、その彼女が、昨日私のところに質問にきた。

ねぇまみさん…あのね、悪いんだけど、これわかる?

彼女が持ってきた書類には、google adなんとかの名前が書いてあった。adsenseは私も使ったことがあるけど、adsenseじゃなくて似たようなやつ。

あぁ…これ、ぐーぐるの広告のやつじゃないですか?

と言ってネットで調べてみたら、やっぱりそうだったので、こういうものですよ、と説明をしたら、

やっぱりまみさんすごい

というので、

いや…ホラ、だってぐーぐる、ってこの書類に書いてあるじゃないですか。

ともう一度書類を見せたら…

えっ?!これ、ぐーぐるって読むの?

ガ━(゚Д゚;)━ン

えっ?!ちょ…いつも調べ物するのに、ぐーぐる使うじゃないですか!

と言ったら、


あ…色がついてないから読めなかった。

Google


この色のコト。

そうか…そうなのか…。この色によって、ぐーぐるって判別していたんだね…。

人の思考回路って、謎だね。。。自分にとっては当たり前のことも、他人にとっては全然当たり前じゃなかったり、するんだね。







テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

