

guiso de salchichas

guiso.jpg


未だにこれの正しい作り方が分かりません。本のレシピも見たし、ネットでも調べたけど、何せ私、スペイン語が分からないもんで。

旦那さまも訳してはくれるんだけど、うちの旦那さまはテキトーかつ、英語が不自由!だからな~んとなく、釈然としない。。。合ってるって、旦那さまは言うんだけど、私はキッチリとハッキリとレシピが知りたいの!

以下、テキトーなレシピ

Guiso de salchichas

【材料】
ソーセージ いっぱい
じゃがいも いっぱい
玉ねぎ 1/2くらい
ニンニク 1片
グリーンピース 適量
卵 2個くらい

【作り方】
・ソーセージは小さめに切って炒めておく
・じゃがいもは大きめの角切りにして油で揚げる
・卵はフライパンで薄いオムレツにする(本にはオムレツって書いてあったけど、要するに錦糸卵のちょっと厚いバージョンみたいな感じ)。焼きあがったらこれもじゃがいもと同じくらいのサイズに合わせて四角く切る

・フライパンに油をしいて、おろしニンニクとみじん切りの玉ねぎを炒める。塩・こしょうする。
・フライパンに、ソーセージ・卵・じゃがいも・グリーンピースを投入。
・水を少なめに入れる(1/3カップくらい?)
・5~10分煮たら出来上がり

あれ?じゃがいもは最後の方に入れたかも?シナシナになりそうだったから。

でもこんな感じでした。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

