スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉の煮物

mini_110227_2018.jpg


ADOBO DE CHANCHO

【材料】3~4人分
・豚肉 500~600グラムくらい
・アヒパンカ
・玉ねぎ 1/2個くらい
・ニンニク 1~2片
・クミン
・オレガノ
・チチャデホラ 2カップくらい 
・塩、こしょう


豚肉は、味が浸み込みやすいようにブスブス穴をあけておく。

バットとかボウルとか(均一に浸かるからバットのがいいかも)にチチャデホラを1カップくらい、アヒパンカ大さじ1杯くらい、ニンニクのおろしたのを1片くらい、クミンとオレガノを好きなだけ、塩、こしょうを入れて混ぜ混ぜして、そこに豚肉をおく。漬け汁がお肉が浸からない高さだったら、適宜チチャデホラを足したりする。で、ラップをかけて一晩おく。(浸かってれば大丈夫だけど、途中で一回裏返すといいかも)

翌日、お鍋に玉ねぎを炒めて、そこにアヒパンカを大さじ1杯くらい入れる。玉ねぎが柔らかくなったらお肉を投入して一応火を通す。

豚肉に火が通ったら20~30分くらい圧力鍋で放置プレイ。作った漬け汁だけだと、圧力鍋で蒸発しちゃう量だったから、うちの場合はチチャデホラとお水を、圧力かける前に足しました。

出来上がり

近くにキョウダイさんがある人は、多分そこで手に入ります。うちの近所のキョウダイさんにはあったよ!

ない場合はキョウダイさんの通販



で買えるよ!キョウダイさんが楽天加盟したから買い物しやすくてうれしいです。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。