スポンサーサイト


幸せな日常

hirumeshi.jpg


今日はお墓参りでした。

うちのお寺さんは神谷町にありますが、いつもお墓参りの後は汐留に出て懐石料理屋さんに行くのが決まり。

でも、そのビルに着いてみると、ビルの中は人がほとんどおらず…レストランも、閉まっているところばかり。この震災の影響による都内の外食産業への打撃の大きさを感じます。私たちがいつも行くお料理屋さんも、閉まっていました。

仕方なく別のところで昼食。

空豆 (゜д゜)ウマー!!
お姉ちゃんはそのまま帰宅。
パパはパンを買いに渋谷へ。私も暇に任せて美容院に行くことに。

美容院の予約まで時間が余ったので、ふらふらとデパートへ。

私が愛用していたBeaute de KOSEは撤退したと思っていたけど、諦めきれずKOSEがあった場所のカウンターへ行く。なんとなくアイシャドーを見ていたら、BAさんが話しかけてくれて、

ボーテドコーセーのアイシャドウが好きだったけど…なくなっちゃったから、代わりを探してます

って言ったら、

あっ!まだあります!!

って!!!
やったぁーーーーーー!!!

fantasista.jpg


また会えたね…

コーフンしながら買いまくる。これはもう、お金の許す限り、毎月買い足しにこよう。そうすればしばらくはもつ。色々他のアイシャドウも買ってはみたけど…

オレ…オレ…やっぱりお前がいないとダメなんだ!!

disneyprincess.jpg


ちなみにこれは前日買ったプリンセスグッズ

えっとねメモ帳は会社で使って(2こあるのは、1こは使わないコレクション用だからです)、ティッシュは絶対使わなくて、コップはおうちで使って、シールは会社の社員証か入館証に貼るの

ちょっと前に会社でメモ帳なくした時(後で見つかったけど)、

すみませーん、私のメモ帳見ませんでした?

って同僚に聞いたら、

え?まみさんのメモ帳?えーと…あぁ、アリエルのやつでしょう?

って聞かれてびっくりした男の人なのによく知ってるな…。しかも私の回答は

あ、それは前に使ってたやつで、今のやつはチェブラーシカです

だったという

あぁなんか久しぶりにまともな休日を過ごした気がする。そりゃあどこも節電で照明が落ちていたり…営業していないお店もあるけど、あれ以来ようやく初めて息抜きが出来た。普段通りの生活が出来るって、幸せなことです。

美容院のお兄さんが言っていたけど、あれ以来全くカラスを見ていなかったのが、今日初めてカラスが戻ってきたのを見たそうです。もう大丈夫っていう印だと思うって言ってた。そうだといいな。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

