

中国的新星

この女の子、とっても歌が上手で本当にかわいくてステキだと思うんだけど…

確かにうまいけど、英語でアメリカのR&Bとかを歌っても、これくらい上手な歌手はアメリカにはたくさんいると思うんだ(日本にはいないと思うけど)。おそらくこの子とっても頭も勘もいい子なんだろうけど、スペイン語でも日本語でも歌っちゃうのです(スペイン語は5:29~)。

でも一番私がグッと来たのは中国語で歌う彼女。それもポップスとかではなくて、中国の伝統的な歌を歌う彼女がすごーくステキだと思いました(4:41~)。だってこれは欧米の人には絶対真似出来ないでしょう?まぁだからって流行るかって言ったら流行らないかもしれないけど、私にはこれが一番ステキに聞こえた。これ、なんていう曲なのかな?

テーマ: 動画 | ジャンル: コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

