スポンサーサイト


オムライス

私の旦那さまは

背は低いのですが体格がよく、がっしりしていて背中もとても広いです
だから、歩いている姿を後ろから見ると、なんだかのそのそしてくまさんのようです

顔も、全てのパーツがハッキリしていて、目が大きいのですが、その大きな目はいつもとろんと眠そうで、どこか悲しそう

だからお友達にはoso triste(悲しいクマ)というあだ名をつけられていましたが、すごくよく分かるあだ名で、これは彼を見た人なら分かると思います

普段はとても物静かで、放っておくと黙々と愛用のマックで音楽の編集などをしています
何を考えているかよく分からないのは、B型にはよくありがちと私は思うのですが
色々なことを考えすぎているか、何も考えていないか、どちらかです

遠い目をしていつもどこか悲しそうに見えるのです
本当は別に何も悲しくないんだけれど
最近はあまりしませんが、昔はよく深酒をしました
ジャックダニエルが好きで、ジャックコークか、ベイリーズをよく飲みました

酔うと、普段無口な分よくしゃべります
同じことを何度も何度も繰り返ししゃべります
私はあまり優しくないので、うん、うん、そうだね、それさっき聞いたよ、と言います

つい先日、旦那さまの幼馴染が亡くなりました
死因は不明です
朝、ベッドから起きてこなかったそうです

そして久しぶりに深酒をしたようで、よくしゃべっていました
悲しいクマは、普段よりもっと悲しそうな顔になっていました
幸い、旦那さまには良いお友達がたくさんいます
たくさん、友達と遊んで楽しい時間を過ごしなさい、と言いました

悲しいクマは、現在リマにいるのです
なので、リマのお友達がたくさん彼をかまってくれると私もホッとします

もちろんみんな悲しいのでしょうが、なぜかうちの旦那さまの悲しい様子は胸を打つのです
それは私が奥さんだからそう思うんじゃなくて、旦那さまの友達もそう感じるようです
みんな、旦那さまのことを気にかけてくれます
彼らが一緒に遊んでくれて、本当に良かったと思います
どの友達も私に会うと、旦那さまがかわいくてしょうがないといった様子であいさつしてきます
旦那さまは男の子にとても人気があるのです
私も、「いつも仲良くしてくれてありがとう」とあいさつします
なんだかお母さんみたいだけど、でも本当にありがたいと思っているからです

日本の食べ物はほとんどどれも好きじゃない旦那さまですが
割と好きな日本の食べ物の一つがオムライスです
それも、とろり半熟とかそんなこじゃれたものはダメです
普通にちゃんと卵に包まれた、昔ながらのオムライスが好きなのです
まみちゃん、arroz con huevo食べたいよ、と言われたら作ります
私のキライなマヨネーズをかけて食べます

今日まみちゃんはオムライスを食べたので、なんとなく旦那さまのことを考えて書きました
リマはもう夜中。明日は朝からレコーディングだからもうすぐ寝ると言っていた彼は
今頃夢の中でしょう

おやすみクマさん
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

