スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー作ったよー!

mini_120213_2328.jpg


はいっこっちがバレンタインのメイン。ブラウニー焼きました。

でも気持ち的には、今回はまみちゃんのビッグイベントはエンパナーダ作りだったので、ブラウニーはむしろ義務的に作ったのです。でも一応作ったから載せる。そして、まみちゃんはペルー料理研究するのは好きだけど、フツーのお菓子作りとかはあんま興味ないし、ブラウニーのレシピはネットに腐るほど載ってるんで、レシピは無し!

しかも、1回目に作ったやつは、入れるべきものを入れずに作って、そのままJUNさんやら会社の人やらにあげてしまいました。まみは味見もしなかった(数が足りなかったから)。で、今日帰宅したら、スーパーの袋に、入れたはずのココアパウダーが丸ごと入っていて、青ざめました。だってさ、薄力粉50gとココアパウダー50gを入れるはずのものに、ココアパウダー50g丸々入ってなかったら、生地の固さとか味も多分全く変わってくるはずなんだよね。とりあえず日曜日の時点であげたお友達はおいしいって言ってくれたけど、その人はなんでも美味しいって言いそうな人なので、あてにならないのです。

今日会社の人たちにあげたことがちょっとこわいです。味は一体どうだったんだろう・・・。

写真のは、2回目に焼いたやつだから、ちゃんとココアパウダーが入っているバージョンです。1回目は、写真みたいに上に飾りのお砂糖を乗せたバージョンと、バナナを乗せたバージョンも作ったんだけど、バナナは時間が経つと変色するので、あげるまでに時間が空く場合は上にバナナ乗せるのはちょっとオススメできないということに気づいたよ。

mini_120212_18480001.jpg


ほぅら、ラッピングマジック!

ラッピングすると、なんとなくそれらしく美味しそうに見えるから不思議だね!ちなみにこっちはちょっと高級バージョンで、下級の客には10セットで200円くらいの安い袋だよ!でもまぁまぁかわいいよ!



それよりねー、今回まみが使ったのはこれ。

マフィン用のシリコン型なんだけど、これ超便利。おススメ。ちょっとお値段高いかもしれないけど、繰り返し使えるし、すごく使い勝手がいいです。

まず、型から外すのが超カンタン!バターとか塗らなくても、する~っと取れる。それと、シリコンなので、オーブンから出したばかりでも、洋服の袖でちょっと手をカバーしたくらいで、ちょっと熱いけど持てちゃう。冷めるのも早いから、すぐ洗えるし、こびりつかないから、洗うのもカンタンという、いいことづくし。これは買って良かったって思った。色んな形があるみたいだけど、やっぱバレンタインだったらハート型だよね!

このショップ、安いね。まみはスーパーで買って1575円だったよ。まぁ送料入れたら同じくらいか。

明日から、このブラウニーちゃんたちを客にバラまく予定です。

週の後半に来るめんどくさい客には、多分今日作ったのはもたないだろうから、水曜日あたりに作り直す予定です。今週はキッチン地獄だな・・・。つーか料理に関してはペルー料理カテゴリしかないのでそこに入れちゃったけど、もちろんペルー料理ではありません。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。