スポンサーサイト


赤ずきん



赤ずきんを観ました。

これはもう、本当はこわい童話とかのエログロ話大好きなまみちゃんは、ジャケ写見た時に絶対見ようと思っていた作品なんだけど、でもまぁ思っていたほどグロくなかったです。あと、この女の子好きなの。マンマミーアとかにも出ている子ね。まみの大好きなチャニングくんとも他の映画で共演してて、すごくお似合いだった

色白なアマンダちゃんが、真っ赤なフードかぶってるだけでもうかわいいじゃないですか。

お話としては、アマンダちゃん演じるヴァレリーは、幼い頃から、貧しいきこりのピーターと相思相愛の仲。でも、親に決められた婚約者であるお金持ちのヘンリーと結婚しなくてはいけないという、乙女大好物の胸キュン設定。

shiloh.jpg


どうもっオレ、ピーターです。
ちょっとエラ張りすぎかな?気にすんなよ。ちょっと松田優作さんの息子さんに似てね?
オレは貧しい木こりなんだけど、チャラいツンツンヘアに毎朝整えてるんだ。その時代にヘアワックスとかないじゃん、って突っ込みは無しの方向で!ヴァレリーと結ばれない運命が辛くて、大体いつも眉間にシワ寄せてるよ!その表情が渋くてカコイイからってのも、あるけどね!

つり目がセクシーだって、よく言われるぜ!


maxirons.jpg


やぁ・・・僕はヘンリー。親が決めた婚約者ってことで、すごいブサメンが出てくるとでも思った?そんなわけないよ、萌え設定が台無しだからね。

確かに僕の両親はお金持ちなんだけど・・・そんなことはどうでもいいんだ。僕は元からヴァレリーが好きだった。ヴァレリーはピーターに惹かれているみたいだけど・・・僕はヴァレリーを幸せにする自信があるよ。

僕、垂れ目でしょう?目だけじゃなくて眉尻まで下がってるのが、母性本能をくすぐる秘訣なんだ。


つり目VS垂れ目

もうやめて!私のために争わないで!!

女子なら一度は陥ってみたいシチュエーション。というか、実際ピーターとヘンリーは争うどころか、お互い協力してヴァレリーを守ろうとするのです。何からかというと、彼らの村には昔から、狼が出て人を襲ったりするのですが、何年も狼による被害がなかったのに、急にヴァレリーのお姉さんが狼に惨殺され、続いてどんどん人が殺されていく。

そして、判明したのは、狼はただの狼ではなくて、人狼だということ。

夜の間は狼、日中は人間。つまり、人狼は・・・村人の中の誰かなのです。

犯人は・・・この中にいる!!!

ある時村を襲った人狼がヴァレリーの前に立ちはだかりますが、ヴァレリーを殺そうとはせず、なんとヴァレリーの心に語りかけます。

どうしてヴァレリーだけに人狼の言葉が分かるのか?

人狼はヴァレリーに、

オレと一緒に村を出ろ

というのです。

人狼はヴァレリーが欲しいと思ってる人

ヴァレリーと結婚させてもらえないピーター or ヴァレリーが好きなのに振り向いてもらえないヘンリー

絶対怪しいよ!ピーター怪しいよ!だってつり目だし!でもそんな怪しさをプンプン匂わせてる人が犯人なわけないけど、怪しすぎるからもうお前が犯人でいいよ!みたいな感じになりました。

でもね、まみちゃんみたいに単細胞じゃない人には犯人探しは簡単なのかもしれません。

なぜ、村人の誰もが理解できない人狼の言葉を、ヴァレリーだけが理解できるのか?

なぜ、人狼はヴァレリーの姉を殺したのか?

そういうところに、ちゃんと意味があったのです。そんでやっぱり、トワイライトのジェイコブ大好きなまみちゃんは、案の定人狼にも萌えました。

ゴシックっぽい微グロ感がキレイな映画です。真っ白な雪が積もる中、赤いずきんをかぶった、雪みたいに色白なアマンダちゃんがとてもかわいかった。

テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

